F1 ギフチョウカップ 中京スポーツ杯買い目情報【岐阜競輪予想3/16】

F1 中京スポーツ杯

F1 ギフチョウカップ 中京スポーツ杯の情報

今回取り上げるのは3月16日(火)から岐阜競輪場で開催となったF1 ギフチョウカップ 中京スポーツ杯の初日からとなります。

ギフチョウとは蝶の名前で、岐阜で新種として1883年に発見された事からこの名前が付いたとの事です。鳥か何かだと思っていたんですが、蝶なんですね。

この岐阜F1ではA級1・2班戦とS級戦が行われます。

A級からは得点順に北川大五郎選手、會澤龍選手、藤原誠選手、須賀和彦選手、山口智弘選手などが登場となります。

得点トップの北川選手は非常に優参率が高く、9場所連続で決勝に進出。完全Vを含む優勝回数も多く安定した実力を発揮しています。

得点2番手の會澤選手は昨年末あたりから急激に調子を上げており、さっぱり勝てなかった昨年夏~秋と比べれば見違えるほどで前場所でも2連勝からの決勝3着と調子が落ちる様子は見えません。

S級からは得点順に坂口晃輔選手、椎木尾拓哉選手、和田真久留選手、阿部力也選手、神田紘輔選手などが登場となります。

得点トップは坂口選手。重賞が主戦場である坂口選手は2場所前のG1全日本選抜と前場所の広島G3でどちらも準決進出しています。決勝こそ逃していますがF1戦となれば優参は最低条件でしょう。

得点3番手の和田選手は全日本選抜の後に1場所欠場。今回が復帰戦という事になります。ちょっと間が開いてしまったのが気になる所ですが、やはりこちらもF1戦であれば問題ないでしょう。

という事で、今回はこの岐阜F1の初日より最終2レースとなる11RのS級予選と12RのS級初日特選の予想を提供します。

F1 ギフチョウカップ 中京スポーツ杯 初日 11R S級予選予想

11R出走表

こちらが初日11RのS級予選の出走表です。並び予想は三分戦となっています。

得点トップの中西選手が同県の西岡選手を番手に3車構成となりここが本線と見て良さそうです。

基本的には3車を活かして先行する中西選手が逃げれば番手の西岡選手が差し切って和歌山ワンツーという流れが最も考えられますが、別線の植原選手の存在が不気味です。

1月末から落車して負傷欠場という流れが連続してしまっている植原選手ですが、そんな不運な流れにもめげずに前場所の静岡F1では積極的な走りを見せており一発も有り得そうです。

ただ、植原選手が積極的に動いて主導権を得たとしてもまくりもある中西選手であれば対応は可能で、基本的には和歌山コンビ主軸、穴狙いであれば埼京コンビといった形になります。

今回はやはり和歌山コンビを信頼。1着2着に据える事にします。3着候補としてはまずはライン3番手の渡辺選手を押さえ埼京コンビも両方加えた6点構成としました。

競輪ダッシュが狙う予想がコチラ

第11レース買い目予想(3連単6点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

競輪RIDE

競輪RIDE
【競輪の知識は一切必要ありません】
膨大な時間を使い競輪を覚える事や、各種情報誌を買い漁ってご自身で予想していただく必要はございません。
貴方は我々が様々なルートから手に入れる事に成功した厳選された買い目を見て、車券を購入する。
たったそれだけです。

今なら会員登録で1万円分のポイントプレゼント!

直近の的中情報

【日程】2020/12/9
【レース】豊橋5R→豊橋11R
【回収額】55万7900円

F1 ギフチョウカップ 中京スポーツ杯 初日 12R S級初特選予想

12R出走表

こちらが初日12RのS級初日特選の出走表です。並び予想は先行一車となっています。

自力があるのは和田選手だけの先行一車構成でここは和田選手に大チャンスと言えるでしょう。前回の実戦からは間が空いていますがこの構成なら問題ないと見て良さそうです。

和田選手の後位は近藤選手と芦澤選手が競合しており激しい番手争いとなりそうです。ただ、この2車の争いが長引けば脚を追加すぎて両者撃沈、という展開も十分考えられる事からいっそこの2車は外してしまっても良いでしょう。

となればまずは和田選手は1着固定という事になり、2着3着候補は残る4車からのチョイスです。

2着候補は得点トップの坂口選手が筆頭でしょう。実力的には椎木尾選手も押さえたい所ですが、全日本選抜での落車の影響でまだ本調子では無いという事でここは3着候補に下げる事にします。

という事で1着は和田選手、2着は坂口選手と固定してしまい3着は椎木尾選手、神田選手、阿部選手、念の為近藤選手とします。

第12レース買い目予想(3連単4点勝負)
1着:ナンバー
2着:ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー ナンバー

👇無料買い目情報提供中!オススメ予想サイト👇

ファンファーレ

ファンファーレ

【激熱競輪情報ココにあり!】
驚くべき的中率で【即】利益確定。毎日・日本全国で的中ラッシュ!
プロの取材陣、プロの予想家だからこそ可能な高配当の数々。
今からでも遅くない!むしろ"今"が絶好のチャンス!競輪ファンファーレがお届けする未来で大勝をご体験ください。

直近の的中情報

【日程】2020/12/9
【レース】高松9R→西武園12R
【回収額】255万5810円

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました