G3 和歌山グランプリ 初日の情報
今回取り上げるのは1月10日(金)から和歌山競輪場で開催されるG3 和歌山グランプリの初日となります。
今回の和歌山G3には得点順に松浦悠士選手、佐藤慎太郎選手、原田研太朗選手、村上博幸選手、渡部哲男選手などが登場となります。
S級S班からは3選手が登場、中でも佐藤慎太郎選手は昨年末に行われたグランプリを初制覇した事も記憶に新しいです。その佐藤選手はこの和歌山G3が2020年の始動戦となります。(S級S班メンバーはみんな同様ですが)
S級1班では得点トップとなる原田研太朗選手は前場所の小松島F1では完全V、その更に前2場所である伊東G3と広島G3ではいずれも決勝に乗っており、今場所でもSS選手に負けない活躍を見せてくれそうです。
得点トップ5には入っていませんが、地元和歌山の稲毛健太選手も前場所の立川F1で優勝、今年の始動戦となるこの地元G3では地の利を活かして好成績を狙います。
今回は、この和歌山G3の初日から11RのS級一予選と12RのS級初特選の2レースの予想を提供します。
G3 和歌山グランプリ 11R S級一予選買い目予想
こちらが11RのS級一予選の出走表です。並び予想は三分戦となっています。
本線は68周年大会覇者である地元勢、東口選手を擁する中部・近畿ラインという事で問題はなさそうです。
地元である東口選手の期待度ももちろんですが、連係する野原選手との連係実績も多く、先月の佐世保G3の初日にもワンツーを決めている事から今回もこのコンビの期待値は高そうです。
ライン3番手の三谷選手まで揃って決まるかと言われると微妙な所ですが、車券に加えるのは悪い選択肢でもなさそうです。
対抗ラインは九州・四国ラインという事になるでしょうか。とはいえ、このラインから車券に入れるとすれば福岡の桑原選手のみでしょう。
更に別線からであれば山梨の古屋選手も要注意と言えそうです。
今回は東口選手と野原選手を1着に置き、2着には桑原選手、3着に古屋選手を置く事にしました。
競輪ダッシュが狙う予想がコチラ
1着:
2着:
3着:
競輪ゴクラク
LINEだけで全部できちゃう
すーーーーー…っごく楽
「競輪なんてやったことないし難しそう…」
「機械音痴のあたしでも本当に片手間で出来る?」
「操作とか手続きがメンドイと続かない…」
競輪ゴクラクならそんな悩みもラクラク解決!
競輪ゴクラクの高配当的中実績!
【日程】2024/3/4
【レース】京王閣6R→京王閣7R
【回収額】117万4490円
G3 和歌山グランプリ 12R S級初特選買い目予想
こちらが12RのS級初特選の出走表です。並び予想は四分戦となっています。
G3の初日特選という事で言わずもがなの豪華メンバーが揃っていますが、やはりここは競走得点120点オーバーの松浦選手が総合的な力としてはトップでしょう。
番手に入る原田選手との連係で本線はここと見て良さそうです。
対抗は地元に稲毛選手とその番手に入るS級S班の村上選手のコンビになるでしょうか。地の利を最大限に活かせる稲毛選手とSS選手という事で、どちらかが1着でもおかしくはありません。
グランプリ覇者の佐藤選手も当然軽視出来ませんので、こちらをまずは押さえたいという人も多いのではないでしょうか。実際、菅田選手のダッシュに乗れば勝機は十分です。
今回は松浦選手と原田選手を1着に置き、2着に追加は地元稲毛選手、3着に追加はグランプリ覇者、佐藤選手を置く事にしました。
競輪ダッシュが狙う予想がコチラ
1着:
2着:
3着:
口コミ一覧