F1 Iwaki Laiki CUP買い目情報【松阪競輪予想1/2】

20200101

F1 Iwaki Laiki CUP 初日の情報

今回取り上げるのは1月2日(木)からいわき平競輪場で開催されるF1 Iwaki Laiki CUPの初日となります。

今回のいわき平F1にはS級から得点順に成田和也選手、菅田壱道選手、岩本俊介選手、松川高大選手、嵯峨昇喜郎選手などが登場となります。

得点トップの成田選手はここ2場所は途中欠場、家事都合欠場が続いていますが、近況としては高水準の成績を残しており競走得点は右肩上がりです。今場所が復帰戦となりますが約1ヶ月ぶり程度という事で、ブランクという程ではないでしょう。

得点2番手の菅田選手はグレード戦に多く登場していますが競走得点的にはやや下がり気味の傾向にはなるものの、前々場所の広島G2では準Vと実力的にはやはり高いレベルにあります。

A級からは得点順に日当泰之選手、本郷雄三選手、佐藤雅彦選手、野村典嗣選手、岡田泰地選手などが登場します。

近況で取り立てて目立った成績の選手は不在となりますが、得点トップ5の選手の殆どがS級2班からA級1班への降格組という事で、特選は実質S級レベルのレースのなると思われます。

今回はこのいわき平F1の初日から、6RのA級初特選と11RのS級初特選の2レースの予想を提供します。

F1 Iwaki Laiki CUP 6R A級初特選買い目予想

6R出走表

こちらが6RのA級初特選の出走表です。並び予想はコマ切れとなっています。

注目は東北勢2車での連係となる得点トップの日当選手とその番手に入る佐藤選手と見て良さそうです。

特に日当選手のカマシが決まれば追走の佐藤選手とのワンツーも射程圏内となりそうです。

対抗としては単騎勢から。過去にいわき平バンクで優勝経験のある本郷選手がその筆頭でしょうか。足をためる事が出来ればまくりで一気、という展開も考えられます。

他では関東勢2車ラインの番手の山田選手、単騎選択の野村選手などから選択になります。

今回は1着には日当選手と佐藤選手、2着には本郷選手を置き、3着追加は山田選手を選択する事にしました。

競輪ダッシュが狙う予想がコチラ

第6レース買い目予想(3連単8点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー ナンバー

F1 Iwaki Laiki CUP 11R S級初特選買い目予想

11R出走表

こちらが11RのS級初特選の出走表です。並び予想は四分戦となっています。

このレースの本線は菅田選手と成田選手の得点トップツ―コンビというという事で良さそうです。

菅田選手は四分戦、コマ切れ戦といった展開の方が得意なフシがありますので、ここはそのまくり力を発揮しての新年白星スタートに期待です。

番手の成田選手は落車明けとなりますが、菅田選手との連係となればワンツーも視野です。

対抗としては岩本選手。得意のカマシ先行が決まれば別線を寄せ付けず圧勝、という展開も十分考えられます。

カマシ先行が決まるパターンとなれば番手の田中選手との1着争いは必至です。

今回は1着に菅田選手と成田選手、2着には田中選手を置き、3着には岩本選手ではなく松川選手をチョイスする事にしました。

競輪ダッシュが狙う予想がコチラ

第11レース買い目予想(3連単8点勝負)
1着:ナンバー ナンバー
2着:ナンバー ナンバー ナンバー
3着:ナンバー ナンバー ナンバー ナンバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました